havanaの40代転職成功ブログ

43歳男性、東京在住。転職を4回して年収を700万円から1300万円(在宅勤務)にアップさせた転職のコツを伝えます。

2度目の転職時の入社条件交渉

今回も、人事担当者との面談を要求しました。
ここでは給与のアップというよりも、退職金、残業代の確認を行った。
結果、退職金は年35万円の積み立て、残業代は4200円/時間ということであった。
前の日系企業よりも、基本給が高く設定されたので、残業代の単価がかなり上がりました。
これは大きい。
オファーの条件は、6か月間の試用期間の基本年収は650万円、プラス賞与が90万円。
試用期間後は基本年収700万円と賞与が90万円。残業代も合わせると年収約850万円の計算になりました。約150万円の年収が上がることが見積れたので、転職を決意し、1年3か月勤めた日系大手メーカーを去ることにしました。
この大手メーカーは退職時に、退職理由などを真摯に聞いていただき、好印象のまま退職することができました。一度退職してから、入社しなおす“出戻り”した社員もいるとのこと。良い会社だと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する